学生トライアスリート雑記

練習記録とレースレポートと+α

2017/10/20「まだやれることはありますよ」

10/20(金)

1:00寝6:30起。朝食は丸いパンと昨日の余りのトッポ1袋と牛乳。昼食はカレースープの残り。晩ご飯は。。。。。

 

フレンチです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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白で乾杯!

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なんちゃら牡蠣のポシェです。一口食べると「はぁっ」って声が出ます。 

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鯖のテリーヌです。食べるのが難しいです。このあたりから幸せが止めどなく溢れてきます。

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我慢できずに2杯目です。ドラフトギネスは甘いけど苦いので濃い目の味付けの料理によく合います。受け売りです。

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なんかのポタージュです。キノコっぽい変な香りで聞いてみたらトリュフでした。味はわからん。たぶん美味しい。

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キャベツとマトンのラグーパスタです。たぶんマニケ(或いはリガトーニ)が生パスタでめちゃくちゃ美味しかったです。羊は大好物なので言わずもがな、、、最高でした。。。。。。

 

 

 ・朝バイク 20km 自走

→キツさ2。雨なので。なので。

 

・午後バイク 20km 自走

→キツさ6。レース当日を想定して空気圧下げ気味で。相変わらず加速が難しいホイールですが、渡良瀬は一度スピードに乗ってしまえば減速する部分ないしブレーキも降車の時くらいしか使わないから関係ないでしょう。

 

一応大会日の2週間前から練習量と体重と体調の調整をしていますが、特にこれと言ったルーティーンがある訳でもなくほとんど感覚でやっています。一度思い切ったカーボローディングとか本に書いてあるような調整法を試したことがあるんですけど、上手くハマらず結局体重と調子というなんとも曖昧なものを基準に設定して調整しています。まだ試していないだけでもっと自分に合う調整法があるかもしれないのでこんなのあるよっていうの教えて欲しいです。

あとスプリント当日は雨みたいですね。雨対策をしっかりしましょう。とか書いてしまうとライバルが増えてしまうので男子選手権に出場する皆さんはぜひ対策を怠ってください !半分くらい冗談です。僕は自転車磨いたりシューズカバーに防水スプレー掛けたりホットクリーム準備したりしました。あとサングラスに撥水コートとかもいいかもしれませんね。何かとやろうと思えばできることはいっぱいあるし、やっぱりできることを1つ1つ丁寧に積み重ねていくことが努力だと思うので、やりましょう。まだやれることはありますよ。たぶん。

 

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10/20 21:26