学生トライアスリート雑記

練習記録とレースレポートと+α

2018/4/24「後半で差をつけろ。」

4/24(火)

1時寝6時起。朝ご飯はナン2枚とコーヒー。昼ご飯はコーヒー。晩御飯はこれから。

 

・朝バイク 自走 20km 6:50~7:30

→キツさ7。急いでいて空気圧の確認をしなかったので若干圧が低く、巡行が厳しい。とは言っても5.5~6barくらいだからそこまで低い訳ではない。ギア重めにしてガシガシ踏む感じで頑張って終了。最近はかなりバイクの調子が良く、特に実走に関しては過去最高まであると自負している。関カレまでは自走分で調子をキープするのと、月に2、3回くらいローラーを入れてMAXを叩いていければ本番で十二分に漕げるでしょとか考えてる。あとは直前の調整次第ってところですかね。

 

・朝スイム 7:40~8:30

w-up 400*1 IM/skps

swim 100*1 流し

dive 100*10 3'00(1'17,1'18,1'18,1'18,1'20,1'19,1'19,1'19,1'18,1'17)

down 200*1

→キツさ9。キツい。遅刻したのでパパッとアップだけ済ませてメインセットから参入。入る前までは「1'25以内に収まればいいかな」程度に考えていたけど、4、5本目辺りから「もしかして1'20以内で通せるかも」という予感がしたので頑張りましたという話。全体で見ても誤差が3秒以内に留まっているので及第点ではないでしょうか。スピードが遅いという文句は受け付けません。限界だから。マジで。

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後半で差をつけろ。

このアミノバイタル、さすが味の素という感じでめっちゃ美味しい。森永のウィダーインゼリーとか大塚製薬カロリーメイトゼリーとかよりも遥かに美味しいです。オススメ。

練習後にメインセットが計1000mだったので+αでちょっとだけ泳ぎました。

swim 100*5 1'30(1'23,1'24,1'24,1'24,1'22)

どうしてもレース距離が1500mなので最低限これだけはメインセット分、或いはEN3ペースで泳いでおきたいという気持ち。それかまあ23分くらいをhr180前後で動くとかでもいいんですけどね。気分ですけどこういう積み重ねが大事だったりするんですよ。たぶん。

 

・夜バイク 自走 18:00~19:00 

→キツさ7。雨が降りそうだったのでサッと帰りました。

 

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4/27 2:29