学生トライアスリート雑記

練習記録とレースレポートと+α

2018/6/10

6/10

4時寝9時起。朝ご飯は二日酔い止め代わりのクエン酸ウォーター。お昼はコーヒーフロート。晩ご飯は胡瓜と長芋と大葉の和え物とお味噌汁とケバブ。デザートにヨーグルト。

 

・夕方バイク 自走 16:00~16:45 20km

STRAVA 

20.0 km Ride Activity on June 9, 2018 by Kotaro 🏊. on Strava

 →キツさ7。海岸線のアチーブメントで3位入賞していたので確認すると10kmをおおよそ40km/hで走っていて「おお、まじか」と声が出た。まあ実際信号には捕まらずに流せたのでそんなもん。向かい風がいつも通り辛かった記憶。

 

・夜スイム 18:0~20:00

w-up 400*1 IM/skps

swim 50*4 breath

swim 100*1 timecheck

(pull 400*1 + swim 100*1)*2 6'20/1'25

(swim 400*1 + swim 100*1)*2 6'00/1'25

(swim 400*1 + swim 100*1)*2 6'00/1'25

 セット間レスト1分

swim 50*6 hard

down 200*1

→キツさ9。お気に入りのセットスイムを今回は2本3セットで計3000m。400mは設定から±5秒以内、100mはタイムチェックを最低限として。一応通してできた(はず)なので調子は上々らしい。かなり疲れたけど。特に最後3セット目のスイムはh-upで後半かなり厳しかった。普通のスイムとh-upで比べると明らかにh-upのほうがストロークが長いんだけど、別段意識してやっている訳でもなく、良いのか悪いのか分からない。まあタイム的には収まっているので暫定及第点ということで。その後にリレーで50mダイブを6本MAX。非常に疲れて終了。

スイム後にほぼ必ずやっている補強があって、体幹→腹筋→腕立て のセット。プランクは5分(限界まで)、腹筋は足上げ30回、腕立て30回をノルマにやっているんだけど、最近はプランク5分が若干楽になってきていて気持ちいい。いや実際はめちゃくちゃに辛いけど。また夏合宿までには6,7分できるようになりたいところ。

 

・夜バイク 自走 20km 20:30~21:15

 →キツさ9。ひたすらにお腹が空いていたのはよく覚えている。疲れもあって怠い身体を涼しい夜風が労わってくれている気さえした。夜なので交通量が少なくほぼ20km通して漕げた。疲れたよ。